mac 1password 同期フォルダ変更

1passwordはDropboxで同期している。

Dropboxフォルダの整理をしていたら、同期ファイルの保存場所を変更したくなった。

 

とりあえず強引に保存フォルダを別の場所に移動してみたら、アラートが出てくれた。

Banners and Alerts

「修正する」クリックと

設定画面が表示される。

どうやら、最初の設定はなかったことになっているみたい。

Banners and Alerts と 設定

再度、新フォルダに設定して、無事終了。

ヴォールト毎に設定が必要。

ここの設定の時に、ヴォールト毎のパスワードが必要になる。

メインのパスワードで全部使えてたから、ヴォールト毎のパスワードは何のためにあるのかと思ってたけど、

こういう時に使うのか(笑)

 

こんなに粗っぽく変更せず、同期出来た状態で変更する場合は、

Banners and Alerts と 設定

「同期の変更」クリック

結構怖いメッセージが・・

無効にしたいんじゃなくて、変更したいんだけど・・

一度無効にしてから、再設定という流れになるみたい。

設定

※「Dropboxからデータを削除する」にはチェックをしない!!!

「同期を無効にする」クリック

Banners and Alerts と 設定

元に戻るので、新フォルダを設定すれば完了♪