Finder ファイル移動(カット&ペースト) 実は簡単に出来た

macを使い出してから、FInderでファイル移動(カット&ペースト)のやり方が分からず、

毎回Finderを2つ表示して、ドラッグするか、コピー&ペーストして、元ファイル削除とかでやってた。

今回いろいろ調べていて、FInderを便利に使える人気のアプリ「XtraFinder」を導入しようとして、

もう一回マジメに調べたら、なんと、簡単に出来ることが判明(@@)

 

1.まずは普通に⌘Cでコピー

2.移動したいフォルダに移動

3・Optionキーを押しながら、⌘Vで貼り付け!

Optionキーを追加することで、⌘Vの貼り付けが「移動」に変わるそうだ・・

なんてこった。

出来るんじゃん(笑)

 

でも、「XtraFinder」は、タブを横並びに同時表示出来るみたいなので、導入はしようかな。

 

ググる先生:http://fuji.motta.jp/home/1min-hacks/samples/20120802