skitch(ver1.0.12)インストール

skichのver2.7をインストールして、使っていくつもりだったけど問題発生・・・

保存先がEvernoteになる。
まぁ複数PCで同期できるしいっか。と思っていたけど、
知らなかった。。
フリーの容量が60MBしかないなんて〜〜〜

何気にEvernoteのアカウント情報をみたら、すでに3分の1使用してる・・
絶対足りない!
でも、フリーアプリを使うためにプレミアム会費払うなんて本末転倒なことしたくない!!

ので、旧バージョンをインストールしてみることに。

旧バージョンのダウンロード元はいろんな人が教えてくれているので
まずは、1.0.11をダウンロードhttp://get.skitch.com/Skitch-1.0.11.zip

ダウンロードしたzipファイルをダブルクリックすると、
ファインダー>ダウンロードに「skitch.app」が出来たので、起動

メイン?メニューバーの Skitch→Check for Updateを実行

Software Update-1
「Install Update」クリック

あ、だめだ・・ 2.0になった・・orz
Download old version(1.0.12)リンクの方だったか・・

最初っから素直に、1.0.12をダウンロードしてみよう?http://get.skitch.com/Skitch-1.0.12.zip

いらないアプリをゴミ箱に放り込んで、1.0.12zipをダウンロード。
ダブルクリックで起動すると
スクリーンショット 2013-11-18 9.29.19
なんか説明書きがあるんだろう画面が真っ白だけど、「Close」クリック

スクリーンショット 2013-11-18 9.44.19

なんか動きそう。
しばらくこれでいってみよう。